ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン たぶんこれでばっちりだ! ナイフとフォークのアイコン

当方の呟きが一日ごとにまとめてアップする処理が完了。
昨日の呟きだけ時間行程が降順となっていますが、そこはご愛敬☆ということで。(・・・)

ツイッターのまとめについてはカテゴリ「つぶやきの日々」を作成しましたので、
過去の呟き気になるわ~という方がいらっしゃいましたら、どうぞ。

地元の情報等目についたら呟いているのである意味ホットな情報がゲットできるかも?
そして、みちのく一人旅(?)的なリアルな当方が感じられるかと。
えっ、そんなのいらないって?

ちなみに個人的にはブログで一日の呟きがまとめて見れるのはちょっと楽です。
当方のツイッターあっという間に流れていくので、
自分がいったい何を呟いたのやら確認できるのはありがたい・・・。

そして、本当に気が向いたときに飲食店記事とかまとめ記事をブログに書く、と。
今後はこの形態で頑張っていこうと思います。


2011年02月08日(火)20時53分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン よし! ナイフとフォークのアイコン

とりあえず、目に入った情報をついったーでつぶやくわけですが、
ブログ更新とまではいかないわけで。

・・・。
・・・。

結局、ついったーの呟きをまとめてこちらに掲載するように設定してみました。
たぶんできている・・・はず。
こうすれば、たぶん毎日更新だ!(つまり、毎日つぶやいている、と)

ちょっとまだどう反映されるか分からないので、お見苦しい点が出てきたらすみません。

2011年02月07日(月)22時39分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン うっかり忘れる・・・。 ナイフとフォークのアイコン

ついったーで呟き過ぎて満足してこちらを放置しがちになっている桐島です。こんばんは。

広島牡蠣小屋が浜田にやってくる!
すごく気になります。
たぶん、行けないけど・・・。
詳しくはこちら

石見ご当地バーガー妄想していたわけですが、
あくまでB級グルメはお手軽でかつお値段もお手軽であるべきだと思うわけで。
そうなるとこれには無理か・・・と思った夜。(・・・)
これっていうのは浜田の五地想ものがたり

色々アイデアを考えたりするのはいいのですが、
色んな事情を考えると主導で動けないわけで。
裏方で頑張るから誰か動いて・・・!とこれまた他力本願なことを叫んでみたり。

さて、明日は西の方に行きますよ。
今月は西へ東へ忙しないなぁ・・・。

準備しないと・・・!と思っていたらまたこんな時間☆
さて、寝よう・・・。(準備は?)

2011年01月29日(土)01時19分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 本町kichiへ行くといいと思う。 ナイフとフォークのアイコン

こんばんは。寝ようと思ったけれども、ツイッターで呟いて満足し、
ブログに記事を書くのを忘れていたことを思い出した桐島です。(・・・)

明日(もう、今日だな・・・)、明後日からゆうひパークや松江で行われていたイベント「バトン」がお店として本町kichiにオープンします。
基本的には週末営業されるようですが、詳しい日程、取扱商品等はこちらのブログでご確認ください。

豆茶香バトン、そしてそのうち楽土さんも本町kichiに移転されるそうなので、
食べて、買って、揉み解されてと一粒で三度美味しい複合施設になるわけですね!

そして、今週の土、日は広島で「島根ふるさとフェア2011」が開催されます。
お近くの方はぜひ島根を味わってください。
詳しくはこちら

2011年01月22日(土)01時05分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン ということで。 ナイフとフォークのアイコン

今更という気もしますが、リメンバー島根の団員登録をしました。
ブログパーツも貼ってみました。
そして、昨日は力尽きたのでした。(えー・・・)

今日も既に体内電池が切れそうです。すやや・・・。

最近、リラックマの呟きに癒されています。

「楽しいご飯がいいご飯」

いいこというなぁ。

2011年01月13日(木)22時53分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 寒いと冬眠したくなるわけで。 ナイフとフォークのアイコン

朝、起きるのが辛い桐島です。こんばんは。
地元にいる間に更新するぜ・・・!とついったーつぶやきまくりですみません。

フォローしていない人からのコメントは@関連でチェックしないと分からないということに、
さっき気がつきました。へー。
これ、チェックするの忘れてたら完璧無視だな・・・。
努力はしますが、気がつかなかったらごめんなさ・・・。

本日、噂の(?)新しくできた中国料理のお店と台湾料理のお店の場所だけチェックしてきました。
中国料理のお店は前にも飲食店が入っていた場所に入ったみたいですね。
相生町の金城へ向かう道路沿いにあります。
当方としてはあそこって、何気に分からずに通り過ぎるんですよね・・・。(・・・)
台湾料理のお店は、話に聴いているところでは、
香草が苦手な人はだめかも・・・みたいなお話を聞いていたので、
アジアンテイストな店舗かと思っていたら、
外観はラーメン店のようでした。
店の入り口にラーメン450円とか貼ってあって、「安っ」と思わず突っ込んでしまいました。
こちらは浜田お魚センターの近くです。
浜田の消防署からお魚センターへ向かうと右手の角側にあります。(説明しにくい・・・)
どちらもお味の方はよく分かりませんが、
ご興味のある方はチャレンジしてみてください。

2011年01月10日(月)23時33分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン ある意味こっちもリアルタイム ナイフとフォークのアイコン

記事のまとめ書をしてないので、ある意味こちらもついったー同様にリアルタイム(?)更新です。
ついったーは写メをメールに添付して送信とか、短文で更新なので、
確かに更新しやすく、
かつ、情報を短文でチェックできるので楽かもしれません。
相手が必要な情報だけ発信してくれればいいですが、
そうでなかったら、呟きすぎてウザがられる気がしないでもない。(・・・)

リツイートとハッシュタグについてはいまいちよく分からん・・・。
活用しきれたらもっと便利かもしれないけれども、
どうかな~。

ランチ情報とかぷち情報をついったーで先行配信して、
気分が乗ればブログでも更新・・・になりそうな気がしないでもない。
詳細なお店の情報等はやはりブログで更新が便利だし、
検索する方も利用しやすいですね。

もうちょっとついったー勉強ですね。

ようやく迷惑メール等のチェックが終わったので、
ついったーいじりつつもブログ関係もなんとかしたい・・・。

2011年01月05日(水)00時41分コメント(0)トラックバック (0)

次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。