ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『味泉(アジセン)』(ステーキ):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

ステーキのお店だけど、カテゴリを洋食にすべきか焼肉にすべきかで迷ってしまいました・・・。
結局、「焼肉」にしたんですけどね。(・・・)

浜田では美味しいステーキを食べれるお店ということで有名。
以前は別の場所にお店がありましたが、
今は朝日町にあります。
お店の前に駐車場も有り。
席はカウンターのみ。

いいお値段するので、
当方は後輩と年に一回、お疲れ様でした会ということで、
利用していました。

>>続きを読む


2009年01月29日(木)22時22分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『利休』(焼肉):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

駅からはちょっと遠いけど、
お値段お手頃で美味しい焼肉屋さんです。
場所はこちら

>>続きを読む

2006年12月21日(木)23時38分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『七輪焼肉炭乃家(すみのや)』(焼肉):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

186号沿いにオープンした焼肉屋さん。
店内は明るく、テーブル席とカウンター席。
七輪で焼いて食べます。
お肉は厳選された国産牛。
店長秘伝のタレ。
店長のこだわりがぎゅぎゅっと詰まったお店です。

>>続きを読む

2006年12月12日(火)23時16分コメント(4)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『清香苑』(焼肉):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

こちらのイメージは正直高いです。苦笑。
いや、その分、確かにお肉は柔らかくて美味しい・・・!
毎月29日は肉の日ということで、お肉の値段が半額になります。
その日は予約は不可なので、食べたい方は直接お店へ行くしかありません。
ええ、浜田で数少ない行列ができるお店です。(ただし、29日限定)

浜田駅を背に真っ直ぐ歩いていくと右手にあります

こちらではこどもビールというものがおいてあります。
こどもビール
ただの炭酸のジュースなんですが、お持ち帰りしたくなる瓶です。
こどもビールふた
蓋も可愛い。

こちらはHPがあります。
こちらでも詳細が載っていますので、多くは語りますまい。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング


2006年02月21日(火)21時06分コメント(0)トラックバック (1)

ナイフとフォークのアイコン 『炭火焼肉じゅうじゅう』(焼肉):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

銀天街(どんちっちタウン)内にある焼肉店の一つ。
家族連れが結構いる気がします。

焼肉盛り合わせ(2、3人前)
スペシャル盛5,229円
とくとく盛4,179円
じゅうじゅう盛3,129円
プリティ盛(塩シリーズ)2,079円
ホルモン盛2,499円

焼肉セット
骨付きカルビセット5,754円
選べるセット4,389円
ミックスミート1,344円
ミックスホルモン1,029円

焼肉コース3人前から
2,100円コース
3,150円コース
4,200円コース

*コース料理を頼んだ人には+1,470円で90分飲み放題

土日祝日のみランチが出現します。
ランチメニューも豊富。

場所はこちら
駐車場は『大阪王将』のところにあるパーキングがよいかと。
2,000円以上注文した人、1グループにつき、1時間券がもらえます。

営業時間:昼-土日祝のみ11:00~15:00
       夜-日~木17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
          金土・祝前日17:00~0:00(ラストオーダー23:00)


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月27日(日)17時51分コメント(0)トラックバック (1)

ナイフとフォークのアイコン 『田舎』(焼肉・韓国料理):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

トック

↑トック

9号沿いにあって目には付くけど入ったことのなかったお店。
この間、初めて行ってきました。
さあ、飲み物を頼もう!と思ったらソフトドリンクのところにウーロン茶がありません。
ウーロン茶置いてない店って珍しい・・・と思っていたら、メニューには書いていないけど、定員さんに聞いたらありました。
ウーロン茶は裏メニューのようです。
私は車だったのでノンアルコールでしたが、同行者は当然のようにビールを注文。
生ビール中と生ビール大があり、生ビールの中を注文。
それを飲み終わったと、次に生ビールの大を注文するので、「最初から大を頼めばよかったのに・・・」と後輩と二人呟いてしまいました。
「いや、最初は慣らしだから!」とか訳の分からないことを言っていましたが・・・。
ここで、みんなの関心は中と大の違いです。
大の量によっては本当に最初から大を頼んでいたほうがお得!だよねーと言いながら待っているとやってきました。生ビールの大!
びっくりするほど大きかったです。(グラスだけで重そうだった・・・)
頼んだ同行者は大層満足していました。

さて、飲み物のことはさておき、肝心の料理です。
蕎麦やうどんといった普通のものもありますが、せっかくなので韓国料理を食べないと・・・!ということで頼んだのはチヂミ。
個人的にはたれはもう少し酸味を利かせてほしかったかな。
ビビンバも外せないよね!ということで頼んだら、出てきたのは石焼ビビンバならぬ鍋焼きビビンバでした。←鍋で石焼ビビンバ風に調理。
ちゃんとおこげもできてて美味しかったです。
おすすめと書いてあったのでチゲ鍋(1500円:2~3人前)も注文。
うどんが入っててびっくりしました。(というか、ここまでのところで炭水化物もの頼みすぎ・・・)
そんなにびっくりするほど辛くはないけど、キムチが自家製っぽかったです。
田舎のおばあちゃん手作りの白菜漬けがキムチになった感じでした。←微妙に酸味がある。
変わったものがあるなーと思って注文したのが、トック(630円)。
トックとは韓国風お雑煮とのこと。
クッパの中に平べったい切り餅が入っている感じです。(餅はぷるるんとしていましたが、びよーんとは伸びませんでした・・・)
というか、餅が入っている時点で、本当に炭水化物取りすぎだよ・・・orz
本当は韓国冷麺も頼んだけど、品切れでした。

次、行きましょうか。

焼肉とあったので肉ももちろん頼みました。
一番最初に頼んだのはユッケ。
生肉好きです。
出てきたユッケは肉が思いのほかでっかく切ってありました。
生卵の黄身を絡ませると甘くて美味しいですよね・・・ということで、ちゃんとまぜまぜして食べました。
美味しかった・・・!
ユッケって当たり外れけっこうあるけど、ここのは当たりでした。
これなら生レバーもいけるかも・・・!と期待していたんですが、生レバーは品切れ・・・しくしく。
気を取り直して、焼肉!
たん、とんとろ、カルビを注文。
たれは塩とお店の特性焼肉タレ。
うちのたれ評判いいんですよということで、さっそく食べてみました。
さっぱりとした甘口ダレでした。
甘口ダメな人はアウトかもしれませんが、さらりとしつこくないタレだったので食べやすいです。

そんなこんなで並べてみるとどうにもこうにも食べすぎな気がします。うん。
だって、この他にも頼んだものあったもの。(・・・)

ちなみにこの日は4人で行って、大体一人3000円くらいでした。


>>続きを読む

2005年10月29日(土)14時48分コメント(0)トラックバック (1)

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。