ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『きらら』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

2、3年前に移転してから、足を踏み入れていなかった「きらら」にようやく行ってきました。

現在の店舗は石央文化ホールの前付近。(かなりアバウト)

詳しい場所はこちら

個室がたくさんあります。

>>続きを読む


2010年01月12日(火)20時35分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『居酒屋勝』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

浜田駅前に昨年11月初めくらいにオープンした居酒屋さん。
ココストア前のビルの2階にあります。
1階に『かばち屋』、同じ2階に『きらら』があります。

>>続きを読む

2007年01月25日(木)23時35分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『植本家支店』(寿司・居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

寿司屋に分類するというより居酒屋的感覚なので、居酒屋で。

本店の方は行ったことがないですが、
支店の方には何度か行ったことがあります。

そのほとんどが飲み会の三次会とかですが。(・・・)

そして、鍋焼きうどん530円をすすめられます。
植本屋

しめ鯖とかも美味しい。

あと、ぼべ飯が食べれるところです。

カウンター席と奥の方にお座敷があるので、
団体でもある程度利用可かと。

こんなHPも見つけましたが、いつの情報かは謎です。

営業時間:17:00~2:00
定休日:日曜日

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング




2006年07月25日(火)23時59分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『呑み処神楽』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

浜田駅側にある居酒屋さん

ここのお店は、外装から考えるに、

面白そうだから行く。

という人と、

なんか怪しいからやめておこうぜ・・・!

と、引く人の2パターンに別れるんじゃないでしょうか。

まあ、何はともあれ独特です。

入ってみると見事に神楽一色です。
神楽を大画面のテレビで見ることもできるので、
浜田の文化に触れたいという方は一度行ってみられるといいかも。

カウンター席とお座敷が2つあります。
2階もお座敷になっていて、カラオケセット完備な上、
神楽に纏わる色々なものが置いてあって楽しいです。
ちなみに2階は20名~25名くらい収容可能。

メニューの名前が神楽の演目だったりします。

黒塚→とりのからあげ600円
岩戸→たこのからあげ600円
恵比寿→生ビール中550円
東大和→日本酒500円
鹿島→厚焼たまご500円

神楽ラーメン500円は醤油とんこつ味に細麺使用で懐かしい感じの味がします。

お好み焼き神楽
黒豚と生エビをメインに6種類程度の野菜入りのどんちっち焼き500円はふっくらしてて美味。

長いもステーキ
長いもステーキもヘルシーなお味で美味しいです。

神楽
じらまいはこちらの独特ブレンドとか。

ここの顔と言えばこの方だと思うんですよね・・・。
踊る恵比寿さん
ダンシング恵比寿さん。

この恵比寿さん、踊ります。
日本語の歌をバックに。
インパクト抜群でした。

営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00
定休日:毎月15日

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年07月19日(水)00時09分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『居酒屋SAKURA』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

居酒屋といいつつ、料理は多国籍な感じです。

そんな中、きらりと光るのはのどぐろの刺身。

のどぐろといえば、どんちっち三魚の一つです。
煮て良し、焼いて良し、のとても美味な魚。
めったに刺身なんて口にできませんが、絶品です。
ここでは、のどぐろの刺身を切らしたことがないという話なので、
絶対食べたい・・・!という方にはいいかと。

さくら
ベトナム生春巻650円。

お店のHPはこちら
いつから更新されていないのかは分かりませんが。(・・・)
こんなページやこんなページもありました。
場所はこちら

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年06月17日(土)21時18分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『兄のきっちん』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

元は三隅町にお店があったんですが、去年、錦町の方に移転してこられました。
現在のお店の位置は、山陰合同銀行浜田支店の向かい側のビル、島根銀行浜田支店の裏口(?)側の通りにあります。

落ち着いた和テイストのお店。
座敷とテーブル、カウンター席。
収容人数はあまり大人数は厳しいです。
メニューは定番メニュー以外のものが多いので、飽きが来ないかと。

兄キチ
穴子の白焼わさび醤油680円。

兄キチ
フォアグラオムレツ850円。

兄キチ
うに丼チャイナ780円。

生ビールは500円でした。

こちらでも詳しく紹介されています。

営業時間:17:30~23:00
定休日:月曜日

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年05月23日(火)00時28分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『ふしみ亭』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

<更新履歴>
2006/8/1 店舗改装により修正 

“亭”とついているので、料亭とか敷居が高いイメージがあったんですが、違いました。
中身はまるっきり居酒屋です。
しかも、結構穴場なんじゃないでしょうか。
お座敷も小部屋がいくつかあって結構な人数が収容可能です。
テーブル席も数席あります。
客層としてはおじさまたちが多いようですが、若者がもっと行ってもいいんじゃないでしょうか。
学生さんたちが何かの打ち上げに使ってもよさげな感じのお店です。
知ってて行かないのか、ただ単に本当に知らないだけなのか・・・。
だって、味も悪くないし、値段もお手頃。

中華鍋野菜たっぷり一人前800円。
ふしみ亭 中華鍋
この量で1人前です。
どう見ても軽く2~3人前はあるのに・・・!

刺身盛り合わせは一人前1000円ですが、ここのお刺身とっても美味しいんです・・・!

しかも、ここの赤天は他所のとは一味違います。
どんな風に違うのかはぜひその目で確かめていただきたいです。

カツ丼は夜は800円ですが、
11:50~13:30のみ昼サービスでカツ丼が420円。安っ。

カツ丼は頼んでませんが、カツ煮550円の写真は撮りました。
ふしみ亭 カツ煮


コースやその他鍋料理もありますが、そちらは予約が必要です。
三日前予約だったかな?

飲み物は
生ビール550円
酎ハイ350円
ソフトドリンク200円。

駅からは若干遠いですが、おすすめです。
場所はこちら
お店の裏側に若干、駐車場があるそうです。

営業時間:17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日:日曜日


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年03月28日(火)01時18分コメント(0)トラックバック (0)

次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。