ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『畑岡食堂』(ベトナム料理&食堂):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

H21年4月22日に営業を再開されました!
またあのベトナム料理が食べれる・・・!


残念ながらH17年12月末を持ちまして閉店されました。
いままで美味しい料理をありがとうございました。


浜田駅前浜田ステーションホテル側の横断歩道を渡って正面の路地の奥に位置するお店。
昔は建物が真ん前にあってちょっとやそっとじゃ分からない状態でしたが、今は建物が取り壊され駐車場(注:畑岡食堂のではありません)となっているので、店の場所は分かりやすいです。
何ということはない普通の食堂かつちょいと年代が入った建物です。
ですが、がらりと扉を開けたそこにはどこか懐かしい雰囲気が。
戦後からあるらしいです。(実際、祖父が昔行っていたという話を聞いたので本当のことだとは思いますが・・・)
2日前要予約でベトナム料理が食べれます。
奥さんがラオスの方で本場の料理を日本人の口にも合うようにアレンジして出してくれます。
生春巻き大好き。(香草が入っているので苦手な方はダメかも・・・)
鍋も美味しい。
最後に出てくるフォーもいい感じ。
満腹になります。

ベトナム料理以外は大きな冷蔵庫の中に惣菜が陳列され、欲しいものをいうと調理されたり(暖められて)出てきます。
ここでは赤天にはマヨネーズがついていますね。(赤天・・・浜田名物。こちらを参考にしてください)
ちなみに私は赤天は軽く焼いて切って刻み葱を載せて醤油をつけて食べるのが好きです。(話が脱線してる・・・)
揚げ餃子がぱりぱりしていて美味です。
そこはかとなくカレー味。
この間、新メニューとか言っておられた餃子も美味でした。
ぷりぷり小エビが口の中で弾けます。
あと、野菜炒めもおすすめです。
たっぷり野菜でさっぱりあっさりな味付けなんだけど、旨みがあります。

客層は若者からおじさんまで。
安く飲んだり食べたりできるので常連客が多いです。
気さくにぶらりと入れるお店。
意外と女性同士のお客もいらっしゃいます。

お店は息子さんも手伝っておられて、総じてアットホームな感じです。

ラオス料理もあるらしいです。
でも、まだ食べたことない・・・。
今度挑戦しようと思います。

>>続きを読む


2005年10月30日(日)15時28分コメント(0)トラックバック (1)

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。