FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 講演会行ってきましたよ。 ナイフとフォークのアイコン

スーツを着たおじ様や若者が三分の二くらいいたんじゃないでしょうか。(・・・)

肝心の講演ですが、面白かったですよ。

まったく同感だ・・・!と思いました。

ネットで石見の情報がバラバラとか、

更新が昔で止まってるとも言っておられ、

「ですよね~」と内心思ったり。

ネットにおける総合情報発信を思い立っている人はいると思います。

ただ、技術的な面でしり込みして計画倒れというパターンなのかなと思ったり。

そんなに全体のことを知っているわけではないですが、

ネットの海を彷徨っていて、

「地元の良さを知ってほしい」とか

「こういう情報がもっとあったらいいのに・・・」

という声を目にするのは、

地元にいない地元民な気がします。

当方、現在進行形で地元に住んでいる方の

そういう声をあまり見かけないんですが・・・。

探しようが足りないですか?

ネットの海を彷徨っている地元の人は結構いるようですが。

まあ、そもそも顔の見えないネットの世界。

どこの辺りをうろうろしているのかなんて、

人口が少な目のところに住んでいる人で暴露しようと思う人の方が稀だとは思いますが。

結局のところ、思い立ち、実行力があり、まとめ、繋ぐ仕掛け人が必要かと。

損得勘定も生きる上では必要なのかもしれませんが、

個々でバラバラに動くより、みんなで力を合わせてまずは土壌を肥しましょう、みたいな。

あと、出る杭を打つんじゃなくて、良い芽を暖かく育てる環境ですね。

みんながみんなそうとは思いませんが、

不穏な話を耳にしてしまうのはどこの地域でも同じなんですかね・・・。

伝統工芸など後継者不足の話も耳にしますが、

いっそ全国的に公募してしまって、

後継者ゲット、ついでに人口もアップとかそんな上手い話はないですかね。(・・・)

当方、日本全国の市町村を調べているわけではないのでよく分かりませんが、

ネットにおける地元復興活動しているところって、

地域によって格差があるのかもしれませんね。


って、一体何様だよ、お前・・・!な内容ですが、

ただの一市民ですよ。

だんだん、何言ってるんだか自分でも分からなくなってきた・・・orz

スポンサーサイト



2006年02月25日(土)22時33分コメント(0)トラックバック (0)

次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。