FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 有福温泉。 ナイフとフォークのアイコン

たまたま本日入りにいったのですが、
お客さんが、
有福温泉が島根で一番の温泉」と昨日の昼にテレビでやっていたという話をしてくださいました。
他所は、薬品がいくらか入っているらしいです。
有福温泉は源泉ですから。
その番組を直接見たわけではないので、
本当のところどうなのかは謎ですが。
ちなみに行ったところは『御前湯』です。
レトロといえば聞こえはいいですが、要するに古いです。(身も蓋もない・・・)
建物等、造りに時代を感じる場所で当方は好きです。
ただ、設備等は今風ではないので、
そこのところはご容赦ください。
2月だとか、寒い時期にはぬるい時もあるようです。
なので、一度行ったときに「あそこの湯はぬるい!」とか「熱い!」と思われた方は
時期を変えて再度行ってみられることをおすすめします。

有福温泉といえば、
今年の2月に放映された内田康夫原作の名探偵浅見光彦シリーズ「首の女殺人事件」でも登場しました。
その時、出てきたのは樋口でした。
ここの薔薇風呂が気になります。笑。

街自体も昔ながらの街並みで、
少々古びた建物があり、風流があります。(注:褒めてます)
道が狭くて運転の下手な当方にとってはどっきどきですが。(・・・)

有福といえば善太郎餅
足を運ばれた際はお土産にいかがでしょう。

善太郎さんって何者?と思われるかたもいらっしゃいますでしょう。
善太郎餅を購入すれば、中に説明の紙が入っています。(・・・)
なーんて、つれないことをいうのもどうかと思うので、
ネットで探してみました。
浄光寺さんのところにありましたよ!
これが善太郎さんです。


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

スポンサーサイト



2006年03月18日(土)21時44分コメント(0)トラックバック (0)

次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。