FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 椿祭に行ってきました。 ナイフとフォークのアイコン

島の星山(星高山)の椿の里で毎年この時期に行われているというお祭です。

当方、今回初参加。
お目当ては、大抽選会の残念賞の高級タオル。(・・・)
チラシには1000円以上購入の方にお楽しみ券配布と書いてあったんですが、
露店がある場所に行くと、お楽しみ券を無料で配布しておられました。(・・・)

今回の露店のみどころ。
露店
手作りのおもちゃを無料配布しておられました。

そんな露店を通り過ぎ、さっそく、大抽選会。

予定通り高級タオルをゲット!喜!

ちなみに豪華商品はグリンモールのお買い物券でした。

さて、次のお目当ては、隕石うどん。
冷昌寺さんで限定300食で振舞われるおうどんです。
隕石うどん
うずらの卵が隕石のようです。
無料配布のわりには量がたっぷりあります。
う~ん、太っ腹!

お腹を満たし、今回の祭の本題に入りたいと思います。

そうです。
椿です。
なんたって椿祭ですから。

でも、椿は咲いていたり咲いていなかったり・・・。
時期がちょっと遅かった・・・?汗。

そんな中、キレイに咲いている椿を発見。

椿2
可愛らしいお嬢さんです。

さらに美人さんを発見。

椿1
優雅にしとやかに咲いてます。

ちなみに椿祭の参加者はおじいちゃんおばあちゃんにお子様たちが大勢でした。
うん、まあ、当方がいた時間帯がたまたまそうだっただけかもしれませんがね・・・。

さて。
今回はイベント祭をはしごしちゃいました。

アクアス春祭2日目。(・・・)

露店は昨日と同じかな~と思っていたんですが、一部違いました。

前回、買い逃したやじん商店のさば寿司を発見。
さっそく購入。
夜陣の鯖寿司
祭といえば鯖寿司ですよね。
夜陣の鯖寿司
いつも思うんですが、酢飯がぎゅっと詰まりすぎではないかと・・・。笑。
ここのだけに限らず、どこの鯖寿司も大抵ぎゅぎゅっと酢飯が詰まってます。
そして、昨日はなかったお店でもう一品購入。
国民宿舎千畳苑さんのどんちっち鍋。
どんちっち鍋
お魚が何種類かとほたてにきのこが入っています。
お魚のいい味が出ています。
問題はお値段。
お値段は200円
ちなみに、昨日のホテル松尾さんのどんちっち鍋は300円
んん?
ということで、てくてくホテル松尾さんのスペースへ行ってみると、
今日は200円で売っていましたorz
うん、気持ちはよ~く分かるんですけどね。
ちょっぴり切ない気持ちになったとです。

ちなみに今日もはまともさんはチラシを配って販売しておられました。

スポンサーサイト



2006年03月26日(日)22時12分コメント(0)トラックバック (0)

次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。