FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 行ってきました。 ナイフとフォークのアイコン

えーっと、まずはパン屋さんに行ってきました。

佐田町にあるカウベルです。

思ったより距離がありましたが、ドライブがてらにはいいかも。

チョコクロワッサンの食感がふわっともちっとしていて美味でした。

そんなカウベルの関連記事をずらっと並べてみました。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=333355004

http://www.chushi.maff.go.jp/mailm/magazine/kokonet_b/kokonet_b32.htm

http://www.pref.shimane.lg.jp/nogyogijutsu/gijutsu/genti-jirei/fukyu-jyouhou/06170izu15.html

その後、松江に着いて、お昼。

本日のお昼は花さかのラーメン。

いつぶりだろうっていうくらいに久しぶりに食べました。

うまかったです。(合掌)

そして、本日の本命、一畑百貨店で開催中のしまね陶窯展へ。

素敵な作品がずらり。

工房のつさんのお皿が可愛かったです。

今回の気になる一品でした。

洋服を見に行く途中で知っている人を発見。

成り行きで宝飾品を見学。

美しい輝きと可愛らしいデザインに見惚れましたが、

見学で終了。(・・・)

手が出ません・・・orz

眼福、眼福。

洋服や靴を購入してみたり、

パンを購入してみたり。(・・・ん?)

最後にもう一度陶窯展へ行ってお抹茶をいただきました。

色々な窯元さんの茶器から一つ選んでお抹茶をいただけます。

可愛らしい和菓子と共に美味しくいただかせていただきました。(合掌)

悔やむべきは、ろくろの実演を見逃したことです。(午前中で終了)

明日は雪舟窯の方が実演されるとか。

二日続けて松江に行くほどの体力は今の当方にはありませんorz

行く先々で「風邪?」と突っ込まれました。

ちなみに陶窯展の様子はこちらで紹介しておられます。

スポンサーサイト

2007年06月16日(土)23時59分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。