FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 今の当方に正常な判断を求めないでください。 ナイフとフォークのアイコン

もやっといらっとしているので、余計にちょっとむかっときたお話。

ブログ書いている場合じゃないだろうとは思うんですが、

あんまりにも腑に落ちないので上がってきました。

当方の現状。

未だ風邪が治らず。

酷い鼻声。

咳も有り。

昨日の夜から咳が酷くなり、ちょっと肺が痛むんですが。

風邪はどこまで頑張ってもおっけーなんでしょうか。

正直言って会社休んで養生したいくらいには結構いっぱいいっぱいだったりします。

ただ、今休んでいる場合じゃないんですよね。

当方が休むと必然的に同僚に負荷がかかるわけで。

そんな同僚は来週一週間出張でいないので、いつもよりも多忙なわけです。

ということで、一応頑張ってフラフラしながら仕事に行っているわけで。

でも、体力的にはやっぱりキツイわけで。

ここ数日、昼休憩で15分くらい静かに横になって休んで頑張っているわけですよ。

正直な話、それがなかったら午後からの仕事、途中で消えてもいいですかというくらいにはヤバイ状態。

現在の当方の精一杯としては、とりあえず日中頑張るから残業なしで帰らせてくださいというところ。

帰りの運転すらちょっとダルイです。

家に着いたら、即横になって小休憩。

しばらくして、夕ご飯を食べている、と。

まあ、そんな感じです。

で、問題としてはですね。

さあ、ようやく帰れる・・・!と思った矢先に、上司が言うわけです。

その同僚の仕事一部手伝ってあげてよ、と。

残業する同僚放って帰るの?みたいな印象を受けるくらいの勢いで。

当方が元気な状態なら同僚の仕事一部引き受けて残業するくらいの気力も体力もありますよ。

でも、ね。

日中の仕事すらいっぱいいっぱいの状況で頑張っている中、

そんな同僚の仕事の一部を残業してまで手伝うほどの気力も体力もないんですが。

明日、休んでもいいって言うならしますよ、ええ。

で、それでも、やっぱり一応何かあるの?と聞くと、

別に明日でもいいじゃんな仕事があるわけですよ。

ええ、もらうだけもらっといて、さくっと帰りました。

当方的にはこの長引いている風邪をさっさと治したいですから。

体調不良でダラダラ仕事するより、早く治した方が効率がいいですからね。

さらにムカッときたのが、そんな同僚の発言だったりします。

今度の土曜日にある組合代表者会議。

自分は病院へ検査しに行かないといけないから代わりに行く?と言うわけです。

いい加減、休ませてよ、というと、

そんなん、みんな休みたいわ!というわけです。

元気な状態なら行くけど、風邪引いてしんどいからいい加減休ませてよという意味で言ったんですが、それすら許してもらえないんでしょうか。

風邪引いてしんどいときに片道2時間半の場所へ会議しに行けと人に言うくらいなら、

自分の病院の検査を後日にしろよと言いたいところです。(心の中でちょっと思いましたが本人には言っていませんよ?)

そんなこんなな状態で、ちょいといらっとムカッともやっととしているんですが、

風邪を引いていても残業してでも同僚の仕事を手伝ったり、

風邪を引いていても人の代わりに会議に行ったりするのが普通なんでしょうか。

えーっと思う当方がおかしいんでしょうか。


別に同情的な意見や賛同的な意見が欲しいわけではありません。

ただ、通常この場合、どの対応が普通なのかなぁと思ったわけです。

生協の白石さんに投書したら、適切なアドバイスがもらえますかね?

スポンサーサイト



2006年01月19日(木)23時28分コメント(0)トラックバック (0)

ふう。 |TOP| 実のところ・・・。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/104-9e98e62f

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。