FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 広島紀行。 ナイフとフォークのアイコン

連休初日は広島でした。

旅の案内人(?)が小さじさんだったので、
今回も出だしから愉快な出来事が満載でした。

ETC1000円だし!ということで、マイカーで広島へ。

小さじさんを迎えに行くと、

広島
「はい、お土産」と、手渡されました。

うん、これから、広島へ行くんですよね・・・?(と、思わず確認)

広島行く前に広島土産をもらってしまいました。(・・・)

何はともあれ、出発!

こっちのルートが一番近いはず・・・!と小さじさんの案内で運転していましたが、
しょっぱなから迷いました。(・・・)

市内(といってもちょっと離れた場所)をぐるりと回って、
結局いつものルートで広島へ向かうことに。

広島で人と待ち合わせていたので、
早めに出発したのですが、
一時間迷っていつものルート。

うん、早めに出発したのが台無し!笑。

そんなこんなでいきなりハプニング(?)に遭遇しましたが、なんとか広島へ到着。

待ち合わせしていた人と合流し、ランチへ。

ゾーナ
ランチへ連れて行ってもらった先は、ゾーナイタリア
当方的にはかなりリッチなランチでした。

ゾーナ

ゾーナ

ゾーナ
途中でお口直しのシャーベット出てくるし。

ゾーナ
パスタその1。

ゾーナ
パスタその2。
イベリコ豚となんとかきのこのパスタ。(変わった名前のきのこでした)

ゾーナ
ピザその1。

ゾーナ
ピザその2。
ピザは薄すぎず、厚すぎず、もっちりとほどよかったです。

ちなみに4人だったので4種類あるだけであって、
全部一人で食べたわけじゃないですよっと。(念のため)

ゾーナ
デザートプレートその1。

ゾーナ
デザートプレートその2。

ゾーナ
デザートプレートその3。

ゾーナ
デザートプレートその4。

ごらんのとおり、4人ともデザートが全部違うという・・・。

さらにバケットも出てきました。おかわり自由。
あ、ドリンクも付いてますよ。

お味は、美味しかったです。
いや~、さすがというか、前菜もパスタも何もかもが美味しいし、
見晴らしも最高です。
夜に来たら、広島の夜景を一望しつつお食事ができるという素敵なロケーション。
お昼からこんなに幸せでいいんだろうかと思いました。

そして、車で行かねばならないので、
こんな機会でもなければまず来なかったであろうお店でした。

ランチと会話を楽しんだ後は、ホテルへチェックインしに行き、
いつもうろうろする本通やシャレオをきょろきょろしながら通り、
今回のメインイベントへ向かいました。

ドリカム
ドリカムのライブへ行ってきたのです。

当方、初めてドリカムのライブへ行きました。(といっても、ライブ自体数えるほどしか行ったことないけど・・・)

吉田美和さんが可愛かった・・・!
何?あの可愛さ・・・!
3時間のライブを堪能させていただきました。

当方、ドリカムの有名どころの曲くらいしか知りませんが、
それでも人を楽しませることができるってすごいなぁと思いました。

そして、ライブ後、ふらりとお食事へ。

博多鉄鍋
博多鉄鍋へ。
メニューでせせりを見つけると食べたくなるんだよな・・・。

博多鉄鍋
鉄鍋豚バラ白味。

博多鉄鍋
意外とあっさりしてて美味でした。

博多鉄鍋
最後はおじやにして食しました。

博多鉄鍋
冷やしつけラーメンも美味しかった・・・。

次の日はまるっとお買いもの。
靴を3足購入。
仕事用の靴を履きつぶしてしまって、次を探していたので満足です。
冬用だけでなく、夏用もゲットしたのでこれでまた当分悩まなくていいや。

ランチ
ランチは三越のレストランでいただきました。

今回の旅は、広島在住の方が案内してくださったので、
広島新球場を眺めたりといたれりつくせりでした。
ありがとうございました~。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

スポンサーサイト



2009年05月07日(木)23時26分コメント(0)トラックバック (0)

魅惑のお菓子。 |TOP| 広島へ行ってきました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/1109-b442e940

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。