ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 今後のイベントと近況 ナイフとフォークのアイコン

最近(といっても結構経つけど)、やたらとmixiの機能が増えたな~と思っていたわけですが、
その中でも目につくのがボイス機能とアプリ。
ボイス機能って本当につぶやくだけのものですが、それについての返信もできるという・・・。
これって、チャットの超簡易版みたいな感じと思っていいんだろうか・・・と思ったり。

でもって、アプリ。
このアプリがこれまた色んな種類があるわけで。
そして、マイミクが多いと有利な感じの機能がついているのはよいとして、
そのためだけに、マイミクを増やす気にはなれない・・・。
コミュもあり、攻略があったりするんですが、
知りたい情報探すのがぶっちゃけ、めんどい・・・。
まだ、モバゲーの攻略板の方が分かりやすい・・・。(攻略のまとめをアゲてあるので)

なんだかはやっているようで、とりあえず、ファームと農園しています。
どっちもやってるって人が結構いるみたいです。
ゲーム内容的にはかぶってます。
ただひたすら野菜などを育てて、農場とかを広げていくゲーム・・・。

感触としては、農園よりファームの方がやりがいがあるかなぁ・・・。
ここ数日、物珍しさもあり、せっせとお世話をしてみました。
経験値2倍イベント期間中だったというのもありますが。
もともと家にいたらパソ立ち上げっぱなしなので、
自分でファームと農園覗きすぎ・・・orzと反省。

長時間野菜育てられるようになったし、ちょっと自粛しようと思いつつ、
ファームは牧場にいけるようになるくらいまでにはレベルアップしたいというゲーム魂が・・・。

はい、ゲームに踊らされていますね。(・・・)

熱しやすく冷めやすいのでぼちぼちペースは落ちていくでしょう、うん。(・・・)

しかし、農園の方は収穫しなかったら腐るみたいな表記をみたけど、
どれくらのペースで劣化していくんだろう・・・。
とりあえず、ファームの方は収穫率100%になったからといって、
必ずしも得ではないということは分かった!
おじゃま虫を退治して、経験値は稼げるけど、
実際収穫量は100%でも、最低収穫量になる可能性もあり、
ほどほどお世話の方が収穫量が多い場合もある・・・。
そんな馬鹿な・・・と思いつつ、今がイベント期間中だからかもしれない・・・。

って、こんなことに頭を使っている暇があったら、他のことに使おうよ、自分・・・。(反省)

しなければならない物事が進まない時って、違うことをしたくなりますよね。
ほら、試験勉強期間なのに、やたらと部屋の片づけをはじめてみたりとか・・・。
え、当方だけ・・・?

そんなこんなで、今月の今後のイベントです。(前置き長っ)

今週末は浜田が注目ですね。
当方は行けませんが・・・。

10月18日(日) one day shop vol.2(n.53×COCORO)
           HANDICRAFTS of FOSSETTE
           (上の二つは浜田の紺屋町商店街内のお店で開催されています)
           バトン(イエローシード)

10月30日~11月3日 3人陶展(in器de木綿
               足塚由江さん、安食美幸さん、松本尚子さんの女性窯元さんの作品展

10月31日(土)、11月1日(日) ゆのつやきもの祭(ぶらり市も同時開催)
                     *ぶらり市の出展者を募集中です。
                     詳しくは温泉津やきもの館へ問い合わせてください。

そして、その他、10月に開催中のイベント。

*『陶風舎 松本尚子作陶展』(inやきもの館) 10月1日~27日
森脇靖作陶展 「呼応」inドマギャラリー) 10月2、3、4日、10月9、10、11日、10月16、17、18日
ちくちく針仕事展(home deco安来店)10月3日~10月31日

それぞれのイベントの詳細はリンク先をご参考ください。

まだまだイベントがあった気がするのですが、
思い出したら、またご紹介したいと思います。
そして、こんなイベントあるよ!というのがありましたら、
教えてくださいませ。
島根県内ならどこでもOKです。
雑貨イベント、地場産祭りなんでもござれ。

コメントは匿名でも投稿可能です。
また、コメントで「秘密にする」をチェックすると、当方にしか内容は見えません。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング



2009年10月16日(金)23時55分コメント(2)トラックバック (0)

アプリについて追加。 |TOP| ドマカフェ。

アプリ

アプリやってみたよ。
とりあえず早く動物を飼いたい・・・けど
こういうのって終わり時が見つからないよね(^。^;)
のんびりやるだす。ありがとう☆2009/10/18(日) 00:27 | URL | 和団子 #-[編集]

そう、早く動物飼いたいんだよ・・・。
和団子さんがログインする時間帯が分かってたら、
虫入れとくんだけどね・・・。
虫入れられて、駆除されないと収穫率は落ちるけど、
駆除したら、収穫率が上がるから、
経験値と金額が稼げるよ。

と、ついつい色々と検証してしまう・・・苦笑。2009/10/18(日) 13:06 | URL | 桐島 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/1271-3d0740a4

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。