ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『フレンチ食堂37(トロントセット)』(フランス料理):出雲市 ナイフとフォークのアイコン

今年の4月終わりくらいにオープンしたばかりのお店。
フランスで7年修行しておられたので、
本場の味が気軽に楽しめます。

コース料理は予約制で3000円から値段に応じて相談できます。

でも、今回はコースではなく、その日のメニューでチョイスしました。

トロントセット
この日のメニュー。
どう頼もうか悩みました。
だって、どれも気になるんだもん・・・。

トロントセット
せっかくなので、グラスワインを頼んでみました。
しかーし。
当方、正直ワインを飲んで美味しいと思ったことがないお子ちゃま・・・。
飲みきれるかどきどきしました・・・。
ところがどっこい。
お料理と一緒にワインを飲むとあら不思議、初めて美味しい!と思いました。
ただし、一杯を飲みきる前に当方はふらっふらになってしまいました・・・。(弱すぎ・・・)

さて、お料理にいってみましょう。

トロントセット
豚のハツ・砂きものあたたかいサラダ。
美味しいです。
ワインに抜群に合います。

トロントセット
ピサラディエール(南仏のピザ)。
ほどよい厚さです。
これまた美味しい!
アンチョビが乗っててほどよい塩加減がなんともいえません。

トロントセット
真鯛のブールブランソース。
お・い・し・い!
ソースもパンにつけて最後までいただきました。

トロントセット
鴨のコンフィ。
外側はぱりっと香ばしく、中身は柔らかで、
骨と肉が簡単に離れます。
添えられたポテトは外側がかりっとしていて、
中身はもっちり!
美味しい・・・。

トロントセット
りんごのコンポート。
ハーブの良い香りがします。
アイスと絡めて食べるとこれまた絶妙。

トロントセット
お腹いっぱいだった当方はこちらを注文。
ラムが効いてておいしーい!
酔っぱらった当方にはいい感じにしみわたります。

トロントセット
グラスの中にはお店の名前。

これらにソフトドリンク2杯で、
二人で一人当たり3300円くらい。
メインはひとつでも良かったかも、と思うくらいに満腹でした。
フレンチとしてはリーズナブルかな。

飲み物メニューはワインの他、焼酎とか色々あります。

また食べに行きたいな。

場所はバイパスからヤマダ電気がある交差点をゆめタウン側へ曲がり最初の信号を右折。
カーブの手前で更に右折すると美容室やリラクゼーションのお店が入っているテナントがあり、
そこの1階です。
地図でいうとここ


詳しいことはこちらのブログでも紹介されています。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング


スポンサーサイト

2010年06月09日(水)23時26分コメント(2)トラックバック (0)

陶芸教室 |TOP| なんてこった。

行ってこられたのですね!
まだ打ち合わせにしか行ったことが無いので、
是非夜のトロントセットさん行ってみたいです。
料理美味しそう!!
6月上旬からカフェタイムもスタートするとか・・。
デザートも本格的なので、カフェタイムも楽しめそうです。
2010/06/10(木) 08:36 | URL | おれんじ #-[編集]

こちらのミルフィーユがちょっと想像していたのと違う形だったので
とても気になっています。
そのうちランチもしてほしい・・・。
お二人できりもりしておられるので、
ランチまでは中々厳しいかとは思うんですけどね・・・汗。
2010/06/10(木) 21:16 | URL | 桐島 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/1372-f6598091

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。