FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『田舎』(焼肉・韓国料理):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

トック

↑トック

9号沿いにあって目には付くけど入ったことのなかったお店。
この間、初めて行ってきました。
さあ、飲み物を頼もう!と思ったらソフトドリンクのところにウーロン茶がありません。
ウーロン茶置いてない店って珍しい・・・と思っていたら、メニューには書いていないけど、定員さんに聞いたらありました。
ウーロン茶は裏メニューのようです。
私は車だったのでノンアルコールでしたが、同行者は当然のようにビールを注文。
生ビール中と生ビール大があり、生ビールの中を注文。
それを飲み終わったと、次に生ビールの大を注文するので、「最初から大を頼めばよかったのに・・・」と後輩と二人呟いてしまいました。
「いや、最初は慣らしだから!」とか訳の分からないことを言っていましたが・・・。
ここで、みんなの関心は中と大の違いです。
大の量によっては本当に最初から大を頼んでいたほうがお得!だよねーと言いながら待っているとやってきました。生ビールの大!
びっくりするほど大きかったです。(グラスだけで重そうだった・・・)
頼んだ同行者は大層満足していました。

さて、飲み物のことはさておき、肝心の料理です。
蕎麦やうどんといった普通のものもありますが、せっかくなので韓国料理を食べないと・・・!ということで頼んだのはチヂミ。
個人的にはたれはもう少し酸味を利かせてほしかったかな。
ビビンバも外せないよね!ということで頼んだら、出てきたのは石焼ビビンバならぬ鍋焼きビビンバでした。←鍋で石焼ビビンバ風に調理。
ちゃんとおこげもできてて美味しかったです。
おすすめと書いてあったのでチゲ鍋(1500円:2~3人前)も注文。
うどんが入っててびっくりしました。(というか、ここまでのところで炭水化物もの頼みすぎ・・・)
そんなにびっくりするほど辛くはないけど、キムチが自家製っぽかったです。
田舎のおばあちゃん手作りの白菜漬けがキムチになった感じでした。←微妙に酸味がある。
変わったものがあるなーと思って注文したのが、トック(630円)。
トックとは韓国風お雑煮とのこと。
クッパの中に平べったい切り餅が入っている感じです。(餅はぷるるんとしていましたが、びよーんとは伸びませんでした・・・)
というか、餅が入っている時点で、本当に炭水化物取りすぎだよ・・・orz
本当は韓国冷麺も頼んだけど、品切れでした。

次、行きましょうか。

焼肉とあったので肉ももちろん頼みました。
一番最初に頼んだのはユッケ。
生肉好きです。
出てきたユッケは肉が思いのほかでっかく切ってありました。
生卵の黄身を絡ませると甘くて美味しいですよね・・・ということで、ちゃんとまぜまぜして食べました。
美味しかった・・・!
ユッケって当たり外れけっこうあるけど、ここのは当たりでした。
これなら生レバーもいけるかも・・・!と期待していたんですが、生レバーは品切れ・・・しくしく。
気を取り直して、焼肉!
たん、とんとろ、カルビを注文。
たれは塩とお店の特性焼肉タレ。
うちのたれ評判いいんですよということで、さっそく食べてみました。
さっぱりとした甘口ダレでした。
甘口ダメな人はアウトかもしれませんが、さらりとしつこくないタレだったので食べやすいです。

そんなこんなで並べてみるとどうにもこうにも食べすぎな気がします。うん。
だって、この他にも頼んだものあったもの。(・・・)

ちなみにこの日は4人で行って、大体一人3000円くらいでした。


『田舎』
営業時間:午前11時~午後11時(毎週日曜日は夕方5時から)
定休日:毎週月曜日、第一日曜日
場所:9号沿い合同庁舎付近(詳しい場所についてはこちらで検索してみてください)

<前日予約メニュー>
○韓国料理(2000~3000円)3名~
 ・焼肉・ホルモン・ナムル(山菜の盛合)・焼野菜・サラダ・チャンジャ・キムチ盛合・チヂミ・トック・魚の刺身(2500円以上のセット)・ごはんは自由
○しゃぶしゃぶ(2100円)
○すき焼き(2100円)


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

スポンサーサイト



2005年10月29日(土)14時48分コメント(0)トラックバック (1)

『かばち屋』(居酒屋):浜田市 |TOP| 結局変えることにしました。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/4-db43183f

『田舎』のお昼

そんなこんなでご紹介。『田舎』で日替定食(600円)を食してみました。こんな感じ↓ 2006/07/15(土) 00:27 | がっつり食べごろ?

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。