FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 2005年11月のアクセスの中身。 ナイフとフォークのアイコン

10月もしようと思っていたらログが消えてしまいました・・・orz
11月集計漏れがあるかもしれませんが、一応ご紹介しておきます。


第1位。
すし蔵
可部店で検索して来られる方がやや多いですね。
浜田で検索して来れれる方もいらっしゃいますが。
すし蔵』だけで検索したら北海道の方のお寿司屋さんが出てきますが、一緒に『島根』とか『浜田』を付けて検索しておられるので、こちら側のすし蔵を求めてき来ていらっしゃると思ってよいかと。


第2位。
『浜田 居酒屋』
ネットで検索する人やっぱりいるんだなーと思いました。
私もここを始める前にどこか知らないいい感じの飲み屋ないかなーと検索したことがあります。


第3位。
かばち屋』 『畑岡食堂
ふむふむと思いました。
かばち屋』の方は広島の方に同じ名前のラーメン屋さんがあるようなので、そちらかなーとも思ったんですが、『浜田』を付けて来られる方もいらっしゃいました。
畑岡食堂
は、ずばりそのまま浜田の畑岡食堂のことでよいかなーと思いました。


第5位。
きらら
『浜田市』が付いているので、浜田のきららのことで間違いないかと。


当方への総アクセス数と情報量の少なさから言えば、まだまだこれから順序変動の余地があるかと。
普通に浜田市にある居酒屋の情報を求めて・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが、お店の関係者の方が検索してきておられる可能性も拭いきれません。
自分の店の名前で検索って、ネットやっている人なら一度はやってみたことがあるんじゃないかと。
当方が店長なら気になります。
ネットでの情報が全てというわけではありませんが、簡単に検索できて、一部にしかすぎないかもしれませんがお客さんの反応が見れるわけですから。


素朴な意見としては、『すし蔵』さんは自社のHPを作られたらいいんじゃないかなーと思いました。
今月も半分過ぎてしまいましたが、今月の1位も取れそうな感じなので・・・。
浜田の人口と広島の人口がそもそも違うので、『可部店』で検索して来られる方が多いだけかもしれませんが、ある程度のネットによる情報の需要はあるかと。
ネット通販行うとかではなく、単なる店舗紹介として、メニューや今月のおすすめとか紹介すればいいんじゃないかなーと思いました。
チラシは浜田市にしか入っていませんが、お客さんは浜田市の人間だけではないわけですから、ネットによる宣伝効果を狙ってみるのも手かと。
商用利用可能の無料サーバも有料サーバでも低料金のところとかあるわけですから、一度考えてみるのも手ではないでしょうか。
と、思ったのでありました。


飲食店によっては、サイトにクーポン券を載せて、その部分を印刷して持っていくというシステムありますが、あれって得になっているんでしょうか、損になっているんでしょうか。
気になるところです。
月ごとに「ビール一杯ただ券」とか「1グループに付き10%引き」とか「豚の角煮サービス」とかすれば、案外、自分のところのサイトをどれくらい見ている人が分かるのかも。
なーんて思ったのでありました。


と、ここまで好き勝手に書いておいてなんですが、企業の方でネット関係でどれくらい設備投資が必要なのかさっぱり分からないしがない小市民の浅はかな呟きですので、聞き流してください。


12月からはこまめに集計しようと思ったのでありました。


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

スポンサーサイト

2005年12月17日(土)19時16分コメント(0)トラックバック (0)

すこぶるいい感じに。 |TOP| 『すし蔵お持ち帰り専門店』(寿司):浜田市

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/72-342ec63b

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。