ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン みんな誤解していると思うんだ。 ナイフとフォークのアイコン

一人暮らしをしていて言われること。

ご飯は外食でしょ?

いや、そんな生活続けていたら体に悪いですから・・・。

ちゃんと自炊してますよ。

と、何故か自炊ができないと思われている当方。

いや、何故かも何も、食べ物ブログで飲食店を紹介したりしているから、

こいつ自炊してないだろう

と、思われているんでしょうけど。

そこで・・・

自炊もしているよ
煮物をさらしてみる・・・。
しまった・・・と思うのは箸でつついたため穴だらけになってしまった里芋ちゃんが前に・・・くぅぅ。
写真撮っているときは気付かなかった・・・orz
柔らかくなった里芋ちゃんをご覧いただこうかと・・・。(なんてポジティブ・・・)

ちなみに器は陶芸教室で作った作品です。

手相を見てもらった時に、
「料理の才能がある」と言われました。えっへん。

思わず「料理の才能って何ですか・・・?」と聞いた当方でしたが、
「こんな感じ~と調味料を入れてもいい感じになる」とのこと。
なるほど。
確かにそういったことであまり失敗したことはない。
ちょい入れすぎたかな~と思っても食べれないものを作ったことはありません。

ちなみに自炊している証拠としては、
東部の飲食店の紹介がとってもスローペースというところでしょうか。(・・・)

そして、まとめて更新しているだけなので、
こいつ毎日外食してやがるという誤解をしないようにお願いします。

スポンサーサイト

2008年09月29日(月)22時22分コメント(2)トラックバック (0)

春のふらり |TOP| もちもちタイ焼き

いいなぁ・・・

僕も一人暮らしだけど、煮物とかは作れるわけもなく・・・

多少の自炊はしますが、食材買って来てても呑みの誘いが多いから、使いきれないことが多いので、なんかするのは週末が多いかな^^
(簡単な料理しかしませんがw)2008/09/30(火) 10:01 | URL | ごえもん #-[編集]

煮物は意外と簡単です。

鶏肉炒めて、野菜もいっしょにぶっこんで、
だし汁に醤油と砂糖で味付して煮るだけですから!
(最後にみりんを入れててりをつけたりもしますが・・・)

飲み会が多いとなかなか自炊も考えますよね・・・。
なので、割と日持ちする食材と食べきる期間を考えて購入するようにはしています。

ただ、めんどくさがりなので、
一人分だけでなく、二人か三人分くらいの量を作るので、
同じ料理をしばらく食べ続けることになりますが・・・笑。
2008/09/30(火) 18:03 | URL | 桐島 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/892-e73896b5

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。