ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 秋ふらりその4 ナイフとフォークのアイコン

本日はこれまたふらりの新しいこころみ百鬼行進の様子をお伝えしたいと思います。

これがどんな風になるのか楽しみだったのです・・・!

ふらり秋

ふらり秋
このお面に自分で模様を描いていくのです。

ふらり秋
赤と黒、そして金で模様をかきかき。

ふらり秋
こんな感じになってしまいました・・・orz

なんで、子供にまじって当方もちゃっかり描いているのかって?
それは江津青年会議所の次世代育成委員会の方のご厚意です。ありがとうございました!

ふらり秋
友人のと並べてみる。
ちなみに当方のお面は顔見知りのお子さんに付けてみて、
「いる?」と聞いたらうなずいたのであげました。
この子の笑顔がまた可愛いんだ・・・!(めろめろ)

ふらり秋
百鬼行進の会場へ向かう途中で、
ブラスの演奏を発見。
心温まるほのぼのトークも繰り広げられていました。笑。

ふらり秋
こういう風景にノスタルジーを感じます。

ふらり秋
本来ならば本町を練り歩く予定でしたが、悲しいことに外は雨・・・。
体育館の中で行進をすることに・・・。

ふらり秋
でも、仲良くお父さんお母さんと手をつないで楽しそうに歩いている子どもたち。

ふらり秋
恵比寿さん登場。
もちろん子どもたちが集まってきます。笑。
(知らない方のための補足:神楽の演目恵比寿は途中でお菓子を投げたり食べ物をくれるので子供たちに大人気)

ふらり秋
!?
なんか違うのがまぎれてる・・・。

ふらり秋

ふらり秋

ふらり秋
舞台から煙と共に鬼が出現・・・!!

ふらり秋
子供たちが逃げる逃げる。笑。
阿鼻叫喚の図でした・・・。

ふらり秋
・・・!?

捨て身のその姿に乾杯☆

ふらり秋
鬼にだっこされて泣き叫ぶ子・・・をカメラに撮る親の姿がちらほらと・・・笑。

ふらり秋

ふらり秋

ふらり秋
本気でおびえて鬼に攻撃している子がいました。笑。

子供たちの笑顔、楽しそうな声(最後には叫び声もありましたが・・・)
親と子のふれあい。
地元芸能とのふれあい。
子供たちのよい思い出になったのではないでしょうか。

そんなふるさと教育をうちにも・・・!という方は江津青年会議所の次世代育成委員会へ
連絡したら、ご協力いただけるのではないかと・・・。

体を張って皆さん、本当に頑張っておられました。お疲れ様でした!

そんな百鬼行進についてはこちらの記事も参考にどうぞ。

ふらり秋
すっかり秋ですね・・・。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

スポンサーサイト

2008年10月09日(木)22時45分コメント(0)トラックバック (0)

もりせい春の催し |TOP| 秋ふらりその3

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/905-af59ed22

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。