FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 里見八犬伝。 ナイフとフォークのアイコン

はい、ということで、いってみましょう。


まずは、本日友人と会って最初に話したこと。

「タッキー飛びすぎだよね」

ワイヤーアクションをあそこまでする必要があるのか謎ですが、きっと今回はそれもウリなんでしょうね。
でも、それがかえって、うそ臭さに磨きをかけ、殺陣が軽く感じられ、妙に笑えるのは当方だけなんでしょうか。(ファンの方ごめんなさい・・・)

あと、思わず友人に確認してしまったこと。

話、変わってるよね?

人物の名前や相関図を頭に入れるのが面倒で原作を読みきったことのない当方ですが、話が微妙に違うなぁ、と。
当方の記憶では、信乃の許婚の浜路って、里見の二の姫ではなく、八犬士の一人の妹で最初の方で死んでいた気が・・・。(友人曰く、里見の二の姫のはまじは別にいるとか・・・)
あと、八犬士の関係も一部違いますよね・・・?
ええ、分かっています。
きっと時間の都合ですよね。(・・・)
当方としては、どうせ二夜連続でやるんなら、三夜連続でじっくりやってほしかったんですが・・・。

これを見ている最中は一応公式サイトの方の相関図を見ながら見ました。
ちなみに出てきた瞬間に笑ってしまったのは足利成氏でした。
京本さん、妙にはまりすぎ。笑。
あと、個人的には毛野の役は女性ではなくちゃんと(?)男性にしてほしかったです。
女装の似合う男性なんてジャニさんのところとかたくさんいるじゃないですか・・・!
どうせならタッキーが毛野さんすればよかったんじゃ・・・という話もしましたが、タッキーはちょいとがたいがよすぎだという話になりました。(お前たち何話してるんだ・・・)
ちなみに毛野さんがタッキーだった場合は、信乃役は10年前の光一くんだね!ということで。(10年前だったら、光一くんが信乃役をやっていたかと)
あ、あと、伏姫が出てくるときには犬に乗ってでてきてほしかったです。

先ほども書きましたが、当方、本編を完璧に把握しているわけではありません。
なので、純粋にドラマを見てもの申したいことがあります。
里見の殿って、伏姫が城を出た後に死んだものと思っていました。
というか、あれで里見の家って一応終わったものだとばかり思っていたんですが、違ったんですね!
伏姫はあのとき城に留まっていれば死なずにすんだんじゃ・・・と思うのはなしですか。
原作では八犬士はみんな里見の姫と結婚したらしいという話なんですが、だとしたら、伏姫って・・・と思わずにはいられないんですが・・・。
爆発の仕方といい、八犬士が揃って丘に並んでいたときといい、特撮ものを思い出したのは当方だけでしょうか。
最後の合戦ですが、同じ刀であれだけ切れば、切れ味が悪くなるんじゃないかなーと思うのもなしですか。(それ言ったら全てが台無しになるってば・・・)
信乃さん、前線にいたはずなのに、いきなり城の中に現れないでください。びっくりするから・・・!
そして信乃さん、返すはずの村雨丸で、人、斬りすぎ・・・。

総評。
うん、まあ、こんなもんじゃないでしょうか。(・・・)
原作を一度くらいきちんと読もうという気になりました。

当方としては、昔の里見八犬伝の方がインパクトがあったと思います。
小学生の頃、テレビで一度見た覚えがあるんですが、未だに覚えてますからね・・・。
ただ、ストーリーがどうこうというわけじゃなく、何だかよく覚えてないんだけれどもすごかった・・・!という印象があります。
昔のをもう一度見たいんですが、誰か持ってませんかね・・・。

連ドラで八犬伝することになったら当方的には微妙なんですが、やったらやったで見ると思います。

スポンサーサイト



2006年01月03日(火)23時32分コメント(0)トラックバック (0)

雪ー!!! |TOP| 他に行くところがないのかなんて言わないで。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mangrovechildren.blog33.fc2.com/tb.php/93-32374074

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。