FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 時が経つのは早いもので。 ナイフとフォークのアイコン

正月休みが終わってしまいました・・・。
今更ながらにトルコ紀行(NOTブログ用)を書いているのですが、終わらない・・・。
観光名所がカタカナで若干うろ覚えだったり・・・。(おいおい)
写真を眺めつつ、時系列順に記憶の糸を手繰り寄せて書いています。
ぎりぎりにならないと取りかかれないこの性分。
いや、このトルコ紀行はさくっと書けない気がぷんぷんしていたので避けていました。はい・・・。
書きたいことはいっぱいあるけど、それを全部書いたら大変なことになりますしね。
どこまで書こうかな・・・と思っていたらすでに思いのほか大作になっているんですが・・・。
誰が読むんですか、これ。
たぶん今ようやく半分です。
今日、ここでくじけてもいいですか?な状況です。
さて、どこで区切りをつけよう・・・。

2011年01月04日(火)00時23分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン ツイッターデビュー ナイフとフォークのアイコン

ものすごく今更ですがツイッター始めました。
アカウント取ったりしてめんどうだな・・・と思っていたのであえて避けていたのですが、
ブログの復活に合わせて新しいことを初めてみようかな・・・と。(えー・・・)

mixiの呟きとも連動させたので、これからはウザいくらいに呟きが更新されるかと。
お店の情報とかそっちで呟いて改めてこっちで更新するのも手だな!とか。
そうこうしていたら、ブログ更新するのがまた遅くなったりして。(こらこら)

リハビリがてら、くだらないことでも更新するぞ!と思っていたら、
ツイッターをいじっているうちに日付越えちゃいました。(・・・)

たいしたことを呟いていないうちに知らない人からフォローされてたり、
身に覚えのないbot機能のところからフォローされているのはご愛敬というやつなのでしょうか。
前者はフォローするのは個人の自由だし、何か思うところがあってフォローされてると思うのですが、
後者が分からない・・・。
な、謎だ・・・。

なんでこんなのフォローしてるんだ!?とつっこまれそうなものとかもありますが、
ネタとしては面白いものをちょこっとフォローしてみました。
これ、調子に乗って色々フォローすると大変なことになりますね。
既にカオスな状態になっている気がしないでもないですが。

ぼちぼちがんばろっと。

ツイッターのプロフにはこちらのアドレス貼ってありますが、
ブログには貼ってありません。
プロフの紹介文はほとんどこっちと同じですし、
名前も同じですので検索するとさくっと出るかと。

2011年01月02日(日)00時49分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン あけましておめでとうございます。 ナイフとフォークのアイコン

約半年ぶりの復活です。
そっと帰り咲いてみました。

昨年は途中で消えてすみませんでした。
イベントや情報等各方面で色んな方にお世話になりました。ありがとうございます。
ブログ更新されてないがゆえに心配してくださった皆様、ありがとうございます。
今年は新規一転、ぼちぼち復活していこうかと思います。
こんな当方ですが、よろしくお願いいたします。

思えば昨年は体調不良が続いた年でした。
今年は元気に過ごせたらいいな・・・。

夏頃にダウンしてからぼちぼち復活し、
そのまま仕事の繁忙期に突入、
トルコへ行ったと思ったら、イベントのお手伝いに参加してみたり、
そうこうしていたら、組合のお仕事のため出張に行ったり、
そのまま12月の繁忙期に突入とあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ブログのこと、気にはなっていたのですが、
しばらくネットでいろんな方のブログチェックもしていなかったり、
メールボックス放置でわんさか迷惑メールもあったりするんだろうな・・・と逃げていました。
はい・・・すみません・・・。
久しぶりにログインしてびっくりしました。
不在の間にコメントやメールくださった方、ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・。
コメントの返信はしたのですが、
メールのお返事・・・さすがに時間が空いていて今更ながらに返信してもいいものか現在思案中です・・・。

消えていた間に、コメントに公開承認機能がついていたりと様変わりしていて、
色々とあわあわしています。

色々食べ物で妄想(?)していることもあるので、
これからひっそりと更新していこうと思います。

2011年01月01日(土)01時19分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 近況報告2 ナイフとフォークのアイコン

えー、病に倒れてかれこれ1週間が経過しました。

不思議なことにまた下しています。(えー)

食べ物を受け付けなかったため、
食欲は戻ってきても、
胃が食べ物をなかなか受け付けてくれません。
このままじゃ、拒食症状態になってしまう・・・!ということで、
少しずつ食べるリハビリ中です。
食べれないせいか、体力もあまり戻らないわけで、
一作業しては休んでいる状況です。(例:洗濯、洗い物、風呂等)

食べ物食べれなくなったらこのブログの存続危機ですネ!
最近ほとんど更新してねぇじゃないかという苦情はスルーの方向で。(・・・)

元気であれば、浜っこ夏祭に行く予定だったんですがね。
テレビでチャンネルを回していたら、ケーブルテレビで浜っこ夏祭の生放送が・・・!
ということで、それを眺めていました。

市民の店のレポの様子を見つつ、おらにやらせろ!その役・・・!とか念じてました。(えっ)
食べたいのに食べれないこのジレンマ・・・。
ケンボローのフランクフルト食べたかったとです・・・。
今の当方なら一口で満腹ですが、油たっぷりなので、たぶん○○○へ直行です。(一応自主規制してみた)
とりあえず、リポーターの名前覚えたぞ。くそう。←食べたいのに食べれないただのやつあたり。

早く元気に生きてるって素晴らしい・・・!期間に突入いたいです・・・。

2010年08月08日(日)16時17分コメント(4)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 近況報告 ナイフとフォークのアイコン

えー・・・、死んでます。

本当は初のワイン会記事とか色々書きたいのですが、
月末のばたばたが終わったと思ったら、
ウイルス性腸炎になってしまいました。(ん?)

びっくりです。
日中、なんともなかったのに、夕方から急激に食欲が減退。
金曜日の夜からスイカと水分しかとっていません。
無理して、土曜日の朝にヨーグルトを食したら、大変なことになりました。わぁ。
急きょ、病院へ行き、診察中にも思わず・・・いや~、びっくりした。(・・・)
そのまま点滴打ってもらい、HPが若干回復したところで、
お薬をゲットし、病院で勧められたドリンクをドラッグストアで購入。
家にたどり着き、薬を飲むため唯一食べれる気がしたスイカに塩を振って数切れ食べ、
ベッドへばたんきゅー。

夕方起きだしてテレビをつけたら、朝どれレタスとかしていたんですが、
食欲が起きないどころか吐き気をもよおしたのにはびっくりしました。
えっ、食べるだけじゃなく、食べ物見るのもだめ・・・?
当方を知る人が聞いたらびっくりしそうです。
そのまま何も食べない方がいいんじゃないかという話もありますが・・・。(・・・)

本日は若干回復した気はしますが、トイレとお友達状態が続いています。
外になんて出れない・・・!
でも、パソコンと向き合う気になれたよ!(おとなしく寝てろ)

ようやく、何かお腹に入れる気になったので、
これからちょっとチャレンジします。
食べたはいいけど、戻しそうなのがまた怖い・・・。

月一体調不良伝説はいつまで続くのやら・・・。

食事しながらこれを読んでいる人はいないと思いますが、
そんなこんなで大変な状態で失礼いたしました。

2010年08月01日(日)20時39分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 凹。 ナイフとフォークのアイコン

ええ、分かっています。
分かってます・・・が!

社会人1年目から3年目くらいの写真を発見し、
おそるおそるちらりと見て凹。

わ、若いな・・・。

こんなことでダメージを受けている場合ではない・・・!

夏バテ防止になるかどうかは分かりませんが、
最近は毎日のように野菜たっぷりスープを作って食べてます。
暑いときにあえて暑いものを食す・・・。
いや、昨年は暑いからといって涼しげなものを食べていたら、
内臓が冷えて弱っている気がしたので・・・。
そして、野菜スープならあっさりしているから食べる気になるかな、と。
今のところ調子はいいです。
あっ、他の栄養素もちゃんととっていますよ。(と、一応主張しておく)

問題はこれがいつまで続くかということです。(えっ)
これからどんどん暑くなりますしね・・・。(遠い目)
気力の続く限りがんばろっと。

さて、今年の夏を無事に乗り切れるかな。

2010年07月21日(水)22時52分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン あっつぅ・・・。 ナイフとフォークのアイコン

暑いですね・・・。
日中死にそうです・・・。

ちょいと実家に帰っていたわけですが、
暑いのと連休で混む可能性大とで、
気力と体力のあるうちにこっちへ帰ってきたわけですが、
大田市内とキララ多岐の手前辺りとゆめタウン出雲周辺がものっそ混んでました。
途中寄り道しようかと思ったんですが、
そんな気力は渋滞に根こそぎ奪われました・・・ええ・・・。
根性ない子ですみません・・・。(・・・)

でも、江津の道の駅サンピコには寄ってきた・・・。
野菜のいいのがあるかと思って・・・。
大雨の影響で野菜が高いんですよね・・・。

そして、サンピコではテント村(?)で炎天下の中、販売しておられる皆様が・・・。

サンピコ
まきって何・・・?

サンピコ
柏餅みたいでした。
葉っぱが柏ではないので柏餅ではありません。(・・・)
中にあんこが入ってます。

サンピコ
そして、これは干した味でだしをとった団子汁。
残念ながらまだ調理中で口にすることはできませんでした・・・。

暑過ぎて出来上がるのを待つ気力はなかったのですよ。
根性ない子ですみま(略)

さて、またぼちぼち更新しようかな・・・もじもじ。

2010年07月18日(日)21時53分コメント(0)トラックバック (0)

<<前のページ次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。