FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 鯖の煮食い鍋:お食事どころおさむ:浜田市 ナイフとフォークのアイコン

鯖の煮食い鍋
元は漁師料理だそうです。
すき焼きみたいなものです。
肉ではなく、鯖がメインです。
本来なら鯖しか入らないみたいですが、こちらでは大根やこんにゃく等も入れておられます。
思わず日本酒がほしくなります。

これはこちらで食べれます。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング



2006年02月14日(火)16時34分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン わに定食:レストラン異瑠香(いるか):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

わにといっても、アフリカとかに生息している鰐ではありません。
わにというのはサメのことです。(出雲神話の因幡の白兎に出てくるわにもサメのことですから・・・)
そんなサメ料理が食べれちゃいます。
2名さまより5日前予約が必要ですが、一度食べてみられるのもありかと。

では、そんなわに定食の中身です。

わに団子

わにのすり身団子です。
言われないとわにって分かりません。(・・・)

わにフライ

わにのフライです。
梅の果肉としその葉がはさんであってさっぱり美味です。
ふっくらとしたわにの身が美味。

わに鍋

思わず刺身・・・?と思いたくなるような切り身ですが、鍋の具です。
味噌味の鍋に具を投入し、煮込みます。
わにの身自体が淡白な味なのか、味噌に合います。

わに飯

わにの炊き込みご飯。
おこげもあって美味しかったです。

アンモニア臭は気になりませんでした。
むしろ、それを気にしてちょいと味付けが濃い目なのかな・・・?と思うものがありました。(むしろ淡白だから味が濃い目なのかな)

個人的には酢の物系なさっぱりした前菜系のものもほしいなーと思いました。

これでお値段1000円。
とってもお得です。
おなか一杯になります。

アクアスに行かれる際は予約してみるのもいいかも。(アクアスのお姉さんに言えば、スタンプを押してくれるので再入場が可能です)
わに定食だけ食べに行くのもありです。

そんなわに定食を取り扱っているのはこちら


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング


2005年12月11日(日)15時15分コメント(2)トラックバック (0)

<<前のページ

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。