FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン 『欧風居酒屋 びすとろセゾン』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

ワシントンホテル裏、鮎川プラザビル2階にあります。
お洒落な感じの店内はテーブル席のみ。

セゾン
蜂パンアイスクリームが好きです。
みんなお腹いっぱい~と言いつつ、注文するとハイエナのように食いつきがいいです。(その表現どうなの・・・)

こちらはHPをお持ちです。
こちらでも詳細が見れますので、最早多くは語りません。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年02月18日(土)23時24分コメント(0)トラックバック (1)

ナイフとフォークのアイコン 『居酒屋ろっくうぇる』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

去年の11月頃オープンしたんでしたっけ??(すいません、記憶があやふやです・・・)
えーっと、開店してまだ1年も経っていない新しいお店です。
日本海信用金庫東支店横にあります。
場所はこちら
シティパルクから今宮トンネルの間にあります。(範囲が広いな・・・)
駐車場はなし。
白いシャッターに黒字でろっくうぇるの文字が見えると思います。
この間まで、お店の名前だけだったのに、いつの間にか電話番号と営業時間が追加されていました。
ぶっちゃけ、シャッターが降りたまんまなんで、いつ営業しているんだろうと思ったら、実際の入口は横の方にちょこんとありました。
中はウッディな感じで、木は白く、明るかったです。
普通(?)のメニューもありますが、タイ料理も取り扱っておられます。
ろっくうぇる2
タイ・エビトースト420円。
ろっくうぇる
ガパオ炒めごはん650円。
ぴりりとした唐辛子が入っていますが、ちょびっとなので、苦手な人でも大丈夫かも。
そのかわり、唐辛子に当たるとちょっとひりひりします。

鍋料理もチゲ鍋うどん雑炊付5人前8000円。
人数については事前に連絡すれば調整してもらえるみたいです。

飲み物は酎ハイ350円。
大体500円~600円。

営業時間:18:00~ラスト
定休日:月曜日

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2006年02月16日(木)22時57分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『和ダイニング旬宝(しゅんぽう)』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

落ち着いた感じの和テイストのお店。
いい感じの創作料理があります。
座敷は掘りごたつ式のが奥の方にあり割と大人数でも収容可っぽいです。
簾で仕切ってあります。
あと、テーブル6人かげな感じで、ドアで区切られた小部屋が2つ。
普通のテーブル席もいくつかあります。
旬宝サラダ(580円)はお魚が入ったサラダでした。
カモと水菜のサラダグレープフルーツ和え(680円)は、グレープフルーツのさっぱりした口当たりで美味しくいただけます。
↓あつあつデミグラスハンバーグ(580円)も美味。
デミグラハンバーグ

ロコモコ(680円)が個人的には好きです。
飲み物は生ビールの中が480円。
焼酎日本酒は結構種類揃ってます。
大体500円前後ですね。
プレミアついてるような焼酎も置いてあるみたいです。
カクテル系は450円くらい。
ソフトドリンクは200円。
デザートの旬宝アイス(200円)も美味。
バニラアイスにきなこと黒蜜でいい感じにハーモニーを奏でてます。

コース料理もあります。
2名より前日までに予約です。
<2,100円コース>
 付き出し、刺身3種、串の盛合せ、本日のサラダ、海鮮茶碗蒸し、
 山賊おにぎり、デザート

<3,150円コース>
 つきだし、刺身4種、串の盛合せ、本日のサラダ、生春巻、
 焼魚、海鮮茶碗蒸し、山賊おにぎり、デザート

<4,200円コース>
 つきだし、酢のもの、刺身5種、天婦羅盛合せ、
 本日のサラダ、焼魚、豚の角煮、海鮮茶碗蒸し、
 海鮮うに丼、デザート

*コース料理はプラス1,800円で90分飲み放題ができます。

場所はJR浜田駅前の道を真っ直ぐ山の方に向かって歩いていくと右側にあります。
銀天街(どんちっちタウン)昭和通り
こっちのがいいかな。
電話番号も書いてありますから。
駐車場は『大阪王将』のパーキングにあります。
駐車券をお店の人に見せれば、時間分の駐車券がもらえます。

営業時間:17:00~0:00(オーダーストップ23:00)
定休日:なし


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月27日(日)12時03分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『カジュアルハウスつばめ』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

銀天街(どんちっちタウン)内、東通りにあります
1階に『村さ来浜田店』があります。
テーブル席のいすがレストランっぽいです。
カジュアルハウスだからかもしれません。
ちなみに、カジュアルハウスが前につくということを今回書くにあたって初めて知りました。(・・・)
居酒屋という表記が正しいのかよく分かりませんが、まあ、飲めたり、置いてあるメニューも居酒屋っぽいのがあるしいいかな、と。
お座敷もあります。
鍋も食べれます。
ここの一押しはハンバーグです。
こちらをご参考ください。
地図を一応もう一つ

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月20日(日)11時12分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『村さ来 浜田店』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

銀天街(どんちっちタウン)内、東通りにあります
2階に『つばめ』があります。
一応こういうページもありますが、これ、ちょっと写真が古いですね。
当時は店内が狭かったという記憶しかない・・・。
いや、あれはあれで味があるとも言えますが。
今は改装して、キレイになっています。
黄土色で温かみのある外装です。
中も広いです。
座敷が掘りごたつ式です。
テーブル席もあります。
メニューは本家のサイトを参照してください。
うーん、こっちのが見栄えがする・・・?
若者率高いですが、おじさんたちもいます。
家族でいらっしゃる方も結構見かけます。

こういう地図もありますが、どっちが分かりやすいのかな。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月20日(日)11時12分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『きらら』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

2010/1/12 追記。現在は移転しています。詳しくはこちら


浜田駅から徒歩で5分もかからないビルの2階に入っているお店。
1階に『かばち屋』があります。
若者率が結構高い気がします。
おじさんたちもいますが。
飲み物代は380円から480円くらい。
ソフトドリンクは350円です。
2名より飲み放題90分1800円もあります。
お料理定番メニューは250円、390円、500円の値段で色々あります。
温泉玉子の入ったサラダが好きです。
チーズオムレツもチーズがたっぷり入ってて美味。
お座敷とテーブル席があります。
テーブル席はのれんで区分けされているので、ある程度プライバシーもまもれます。
席数は結構ありますが、割といつも人が多い気がします。(そんなによく行っているわけではないですが・・・)
ラストオーダーは10時30分かな。(この間、ラストオーダーと言われた時間です)

『きらら』で検索したらここを発見しました。
同じ場所だとは思うんですが、会席コース出されるような雰囲気のお店と思っていなかったので、同じ店か謎です。

↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月19日(土)19時12分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 『かくてる居酒屋 具魯烏葡(ぐろうぶ)』(居酒屋):浜田市 ナイフとフォークのアイコン

シティパルク横(すし蔵の斜め前ともいう)のピンクの建物。
座敷3つ、テーブル2つにあとはカウンター席。
雰囲気のある店でちょっぴりバーっぽい。
バカ騒ぎするような店というより、少人数でまったりゆっくり飲める店。
まったりゆったりしすぎて、うっかり午前様になったことが何度あったことだろう・・・。(遠い目)
焼酎の種類が豊富。
500円~600円くらいかな。
生ビールは小で350円、中で500円。(量までは聞かないでください・・・)
世界のビールも何種か取り揃えておられます。
ちなみにソフトドリンクはオール300円。
私がよく飲むソフトドリンクはマンゴージュース。
クランベリージュースとかパイナップルジュースもあります。
飲み物も充実していますが、料理も美味しいv
人気なのは牛ハラミのトマトステーキ(750円)。
牛ハラミのトマトステーキ2

お肉は柔らかく、トマトのおかげでさっぱり美味しくいただけます。
拡大↓
牛ハラミのトマトステーキ

特製オムライス(750円)はデミグラスソースがかかっていて、中のチキンライスに半熟玉子っぽいものが絡ませてある感じでとっても美味。
特製オムライス

ナンのピザ(650円)もいい感じです。
予約で鍋料理が食べれるらしいですが、どんななのかまだ食べたことはありません・・・orz

気さくに行ける感じで好きです。
おじさん率より若者率が高いかな。
あと、何気に外国人率も高い気がします。
浜田市内にこんなに外国人さんがいたんだ・・・!と思いました。
夜遅くまで食べたり飲んだりできるお店です。
ちなみに私は最高深夜2時で帰りました。(・・・)
人によっては朝4時までいたらしいというのは聞いたことがあります。
始まりは結構普通の飲み屋とあんまり変わらない気がするんですが、いつまでが営業時間なのかは確かめたことがありません。笑。
広い駐車場があるので、ノンアルコール参加でも駐車場を探さなくていいので安心です。
場所はこちら
こういうのも見つけました。


↓この記事が役に立ちましたらぽちっと投票お願いします
人気blogランキング

2005年11月12日(土)16時27分コメント(0)トラックバック (0)

<<前のページ次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。