FC2ブログ

ナイフとフォークのアイコン アテンションプリーズ!ナイフとフォークのアイコン

桐島

Author:桐島
情報収集がうまくいかないのは探し方が悪いのか、情報がないのか・・・。
というわけで、自分のための(主に島根県内西部の)グルメモを塵も積もれば山となる計画でこつこつ作成中。
どっかの店の回し者じゃないですよ。
個人による気ままな情報収集ですので、内容に偏りがあることをあらかじめご了承くださいませ。
飲食店情報教えていただければ嬉しいです。
最近はやきものにはまってます。
地元の観光ネタも合わせてぽちっとご紹介。
温泉津ネタも何気に増えていってます。

当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
報告の必要はございませんが、ご報告いただければよろこびます。

ナイフとフォークのアイコン 1日1投票ナイフとフォークのアイコン

面白かったり、お役に立てましたら、ぽちっと投票お願いします。


人気blogランキング

ナイフとフォークのアイコン カテゴリーナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ブログ検索ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 月別アーカイブナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ***ナイフとフォークのアイコン

最近のはまりもの『もやしもん』です。 密かにかもさせてみました。

ナイフとフォークのアイコン もりせい春の催し ナイフとフォークのアイコン

今更ですが、
森脇製陶所さんの春の催しの様子をお伝えしたいと思います。

何故ならば・・・10月は秋の催し(新作有り!)があるのです。

モリセイさんの器はカフェチックで可愛いのです。

>>続きを読む

2008年10月10日(金)21時58分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 第三回 石見焼・三人のやきもの展の様子 ナイフとフォークのアイコン

先日行われていた「第三回石見焼・三人のやきもの展」は、
朝起きれたので、行ってきました。

そのときの様子をどうぞ~。

>>続きを読む

2008年07月07日(月)22時37分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 雲州窯 ナイフとフォークのアイコン

本日は雲州窯さんをご紹介~。

>>続きを読む

2007年11月30日(金)23時03分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 出西窯 ナイフとフォークのアイコン

出西窯の登り窯炎の祭に行ってきました。

>>続きを読む

2007年11月24日(土)23時30分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 森脇製陶所 ナイフとフォークのアイコン

森脇製陶所さんが、展示室を作られました。

展示室オープンの催しが開催されていたので行ってきました。

>>続きを読む

2007年10月17日(水)22時06分コメント(2)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン ぐいのみ完成品。 ナイフとフォークのアイコン

先日のぐいのみの完成品が見れました!

>>続きを読む

2007年10月06日(土)23時15分コメント(0)トラックバック (0)

ナイフとフォークのアイコン 壮観。 ナイフとフォークのアイコン

ちょこちょこ耳にしたり、
検索ワードから気になっていたのが、
石見部での陶芸教室。

案外、探しておられる方がいらっしゃるようで・・・。

窯元さんに初めて陶芸教室を直接お願いするのって
ドキドキ緊張してしまいますが、
勇気を出して問い合わせしてみるのが一番手っ取り早いと思います。
浜田だとペアーレであったりするという話は聞きますが・・・。

で、問題は、陶芸興味あるけど、窯元さんってどうやって探すの?という方もおられるわけで。
ちなみに当方は「やきもの紀行」という本を持っています。
窯元さんの場所や特徴、陶芸教室状況等分かって便利です。

色んな窯元さんの陶芸教室を巡ってみるのも面白いかと。
陶芸教室まで行かなくとも、
どこの窯元さんがどんな作品を作っているのか見て、
それから問い合わせてみるのもよいのではないでしょうか。

ただ、イベント等あると、
イベント合わせの作品を制作するため、
時期によってはお断りされる可能性もあります。

やきもの館
さんでは随時陶芸体験ができます。

ちなみに来月の温泉津のやきもの祭でも、
やきもの館
さんで陶芸体験ができますので、
来月の21日の登り窯の窯開きを見学がてらに陶芸☆というのもいかがでしょう。

と、相変わらずこのブログの当初の目的(地元の飲食店情報)とはかけ離れたお話ですが、
地元情報で分かることであれば発信していく所存であります。

さて、本日のタイトルですが、
作品がずらりと並ぶと壮観ですよね、ということで。↓

>>続きを読む

2007年09月23日(日)21時22分コメント(0)トラックバック (0)

<<前のページ次のページ>>

ナイフとフォークのアイコン カレンダーナイフとフォークのアイコン

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナイフとフォークのアイコン アクセス数ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン 頑張れ島根ナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン ついったーリアルタイムナイフとフォークのアイコン

ナイフとフォークのアイコン メールフォームナイフとフォークのアイコン

グルメ情報、お問合せ、管理人にもの申したいこと等ありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

ナイフとフォークのアイコン QRコードナイフとフォークのアイコン

QR

ナイフとフォークのアイコン アクセスランキングナイフとフォークのアイコン

検索サーチ名をクリックすると、検索ワードが一覧できます。